てぃーだブログ › 七人本舗のブログ › 風景 › 春の兆し
ブログパーツ エステ

2012年02月06日

春の兆し

みなさま、こんばんは。
今日の石垣は蒸し暑い一日でした。
明日はどうだろう?

桜もほぼ満開の状態。
寒さも一段落ですかね~。

さて、唐突ですが、下の写真、何だかわかります?

春の兆し



市役所前の通り(通りの名称失念。ごめんなさい…)の街路樹の椰子なんですが、テッペンから緑色の角がニューっと出ております。
節分は終わりましたが、季節に合わせた装いをしていらっしゃる…。
今度、豆をまいて差し上げに行きましょう。
(…え、違う?分かってますとも。お前さんも、野暮だねぇ~)

まあ、茶番はこれくらいにしておいて。
そう、椰子の新芽です。
びろーんと伸びたその枝から、ばらばらっと細い葉がほぐれるように出てきて、あの大振りな椰子の葉になるのですね。

町角で見つけた、春の兆しでした。


同じカテゴリー(風景)の記事
嵐の前
嵐の前(2010-10-13 18:35)

石垣は、秋
石垣は、秋(2010-10-02 19:45)

台風のあと
台風のあと(2010-09-20 21:15)

台風
台風(2010-08-30 23:07)

虹
(2010-07-22 22:35)

夏至
夏至(2010-06-21 22:35)


Posted by 七人店長 at 20:21│Comments(0)風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。