てぃーだブログ › 七人本舗のブログ › そのほか › 裏ゴーヤーの日
ブログパーツ エステ

2010年08月05日

裏ゴーヤーの日

みなさま、こんばんは。
ちょ~お久しぶりです。

今日は遅い午後に、ものすごいスコール。
休みで家にいた為、濡れることはありませんでしたが、開けてあった窓から雨がうち込んでいて、慌ててあちこちの窓を閉めて回りました。ふ~。

ところで、今日は8月5日…。
昨日、愛用の南山舎発行「八重山手帳」に用件を書き込んでいる時、ふと今日の項を見ると、「裏ゴーヤーの日」とある…。裏ゴーヤー…?
初め、何の事か分かりませんでしたが、5月8日が「ごー」月「やー」日でゴーヤーの日。
だから、8月5日は「やー」月「ごー」日で、裏ゴーヤーの日、って事ですか!と気付く。
う~む、誰が発案したのだろうか?
しかも、ギャグというかダジャレというか、が採用されている所もすごい。

この話をポンちゃん(私の愛して止まない、作家の山田詠美)に教えてあげたら、きっと「うおー!」と頭をかきむしるに違いない。
ああ、ファンレターを書いて、裏ゴーヤーの日を教えて差し上げたい!え、嫌がらせ?違います。

ところで、「裏」というと、何となく後ろめたい、背徳的な匂いがしませんか?
ちょっとドキドキする~。

そんな我が家の今晩のおかずは、ゴーヤーチャンプルーでした。ごちそうさまでした。

↓本家本元、5月8日のゴーヤーの日、平田観光さんでのゴーヤー即売会の様子。
裏ゴーヤーの日







タグ :そのほか

同じカテゴリー(そのほか)の記事
港通り新年会
港通り新年会(2012-02-13 22:29)

今年もあとわずか…
今年もあとわずか…(2012-01-22 22:08)

明けました
明けました(2012-01-02 15:30)

色々変わりました。
色々変わりました。(2010-10-01 16:16)


Posted by 七人店長 at 22:00│Comments(2)そのほか
この記事へのコメント
8月4日 ハシの日
8月5日 裏ゴーヤの日
8月6日 ハムの日
8月7日 バナナの日(裏ナハの日)
8月8日 タコの日
8月9日 野球の日
8月10日 ハートの日
…うーん、毎日が記念日。
Posted by sawan at 2010年08月11日 21:43
ぎゃ~、ごめんなさい!
コメント頂いていることに、今、気付きました、Sawanさま、コメントありがとうございました。

そう、毎日がスペシャル(by竹内まりや)なのです。

明日はどんな日でしょうか…。
Posted by 七人店長 at 2010年08月25日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。